多くの日本人選手が所属するセルティック。

アンジェ・ポステコグルー監督が率いるチームでは、あのハリー・キューウェルがアシスタントコーチを務めている。44歳の彼はリーズやリヴァプールなどでプレーした元オーストラリア代表FWだ。

そのキューウェルは、『The Big Interview with Graham Hunter』でこんな話をしていたそう。

「大然はとても聞き上手な生徒さ。彼は言われたことに耳を傾け、受け入れる。

選手とミーティングをする時でも私はこういう感じではない。『俺はコーチでお前は選手。俺の言うことを聞け』。

そうじゃない。私たちはただ話をするための環境にいる」

前田大然はよく言うことを聞く従順さがあるとか。

実際、ポステコグルー監督も、前田はキューウェルからの薫陶で成長を見せていると話している。

【動画】前田を鍛えるキューウェルがすごい!プレミア時代の神ゴール

なんでも、キューウェルは選手に対して押し付けるやり方はせずに、まずが選手がどう思っているかを聞き出すことを心がけているとか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら