ヴィッセル神戸は1日にクラブ公式Twitterを更新し、京都戦を終えた吉田孝行監督とイレブンとのやり取りを撮影した動画をアップした。

Twitterのテキストには、単独首位に立つチームと思えない不穏な言葉がつづられていた。

【悲報】
京都戦後に吉田監督から明日のオフが練習に変更されることが告げられました。

今季常勝のイレブンに対して、吉田監督が非情ともいえるオフ返上を伝えたのだという。

動画では京都に3-0で大勝したイレブンの働きを労った後に、吉田監督が「疲れたと思うけど、明日は練習に変更します」と言い放つと、DF本多勇喜とMF齊藤未月はギョッとした表情を浮かべる。

だがDF大崎玲央から「エイプリルフール?」と問うと、吉田監督は「いぇー!」と腕を挙げてイレブンにサプライズだと明かし、破顔一笑の一幕に終わった。

【関連記事】大いに苦しんだ昨季とはサヨナラ。「堂々の首位」ヴィッセル神戸はなぜ強い。

この動画を受けてサポーターからは「みんなが、え!?って顔したのがめっちゃ面白い(笑)みんなやっぱ休みが欲しい」、「勝った時にエイプリル・フールネタは笑える」、「すごい良い雰囲気だ」とイレブンと監督の微笑ましいやり取りに沸いていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら