プレミアリーグ優勝を目指すアーセナルは、リーズとの第29節に4-1で勝利した。

右サイドバックとしてフル出場したベン・ホワイトはチーム2点目となるゴールを決めている。

首位アーセナルと消化試合数がひとつ少ない2位マンチェスター・シティとの勝点差は8ポイント。

BBCによれば、ホワイトは、シティの試合について聞かれるとこう答えていたそう。

「俺はサッカーを見ない。だから、今日は(自分たちの)試合だけに集中していた。

外野がかなり騒がしいけど、誰もが落ち着きを保っているし、自分たちのことをやっている。

何が正しいのか、間違っているのかはよく分からない。これまでこの順位にいたことは一度もないからね。

だから、俺たちは冷静さを保ち、黙々とハードワークをしているのさ」

彼はサッカーを見ないそう。

【関連】サッカー選手なのに「サッカーが好きじゃない」と言い放ったスターたち

アーセナルは10日にリヴァプール、27日にマンチェスター・シティ、そして、30日にはチェルシー戦でビッグゲームが控えている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら