大分トリニータの下平隆宏監督が6日に自身のTwitterを更新し、鍛えぬいた上半身を披露した。

下平監督は、

SNSでクラブ事情を発信することは賛否両論はあると思います。
特に勝負の世界に身を置くものにとっては難しさもある。
ただ、発信することで1人でも多くのトリニータファンが増え、スタジアムに足を運んでくれる方が増えれば嬉しい。
そして…
やっぱり筋肉は裏切らない。

とTwitterでコメント。「筋肉は裏切らない」と自身の心情を明かした。

下平監督の筋肉に魅せられたサポーターは、「ちょーー!ますます進化してますやん!!」、「お願いだから、合成とか加工と言って…半端なさすぎて事実じゃない方がリアル感あるんですが…笑」と賛辞を送っていた。

以前から懸垂や90キログラムのベンチプレスを持ち上げる動画を公開してきた下平監督。日々のワークアウトがギリシャ彫刻のような美しい肉体美へとつながったのだろう。

【関連記事】日本にはJFLがある!「JFLからJリーグ」で活躍した11人の選手たち

今季J2で開幕から5勝1分1敗と好調の大分トリニータ。今週末は8日(土)、Jリーグ屈指の“マッチョ軍団”いわきFCとアウェイで対戦する。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら