多くのファンから羨望の目で見られているJリーガー。その中でも、容姿端麗で実力も備わっている選手たちが活躍している。

「神は二物を与えない」と言うが、美しい顔立ちから想像できない激しさやその洗練された容姿に合ったプレーで魅せるJリーガーがいる。

今回、筆者の独断で「かっこいい」と思ったJリーガー5選手を紹介する。

井上潮音

所属:横浜FC

Jリーグ屈指の塩顔イケメンの井上は、時折見せるクシャっと笑うその笑顔が可愛いと女子サポーターから人気を博している。

華麗なボールタッチと敵を欺くパスセンスは秀逸で、東京ヴェルディ時代にスペイン人の名将ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督から「我々のメッシ」と絶賛された。まれにピッチ上で激情を浮かべる表情など、端正な顔立ちから想像できないギャップも魅力。

成人の日に見せたはかま姿の笑顔は多くの女子サポのハートを射抜いた。かっこ可愛いイケメン井上を見にニッパツ三ツ沢球技場へ行こう。