13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝、レアル・マドリー対チェルシー。

サンティアゴ・ベルナベウで開催された試合はホームチームのレアル・マドリーが2-0と勝利し、セカンドレグに向けて大きなリードを獲得している。

そして、この試合の周辺で話題になった人物の1人が、かつてマンチェスター・ユナイテッドなどで活躍した名DFリオ・ファーディナンド。

彼はこの試合で『BT Sport』の解説者として現地に赴き、サンティアゴ・ベルナベウのピッチ脇から番組に出演することになった。

しかし、彼はその『BT Sport』が設営したピッチサイドのスタジオを移動するように要請したという。

リオ・ファーディナンドが気になっていたのは、そのブースがレアル・マドリーのエンブレムの真上に作られていたことだそう。

彼は自身のTwitterでこの出来事について報告していた。またともに解説者を務めていた元チェルシーMFジョー・コールは「こんな夜に余計なことをしたくないなぁ」と、エンブレムを踏むことでレアル・マドリーが発奮するんじゃないかと冗談を言っていたようだ。

【関連記事】サッカーが「1枚の絵になった瞬間」の“劇的ユニ”7選

この行動に対して、レアル・マドリーのサポーターからは感謝の声が上がっているとか。試合に勝ったこともあって、敬意を払ったリオ・ファーディナンドの振る舞いに感銘を受けた様子だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら