1日に行われたプレミアリーグ第34節リヴァプール対トッテナム戦は劇的な展開になった。

トッテナムが3-0から3-3のタイスコアに持ち込むも、ディオゴ・ジョタの劇的ゴールでリヴァプールが4-3で競り勝ったのだ。

ユルゲン・クロップ監督は決勝ゴールが決まると狂喜!だが、その直後に足を負傷してしまった。

左太もも裏をおさえており、ハムストリングをやってしまったのかもしれない。

【関連記事】クロップ監督のリヴァプールで「失敗補強」ワースト10

試合後にはこう述べていた。

「ハムストリングなのかは分からない、内転筋かもしれない。痛いね。

ただ、私は正しい振る舞いをしなかったことへのしっぺ返しにあった。

あれはセレブレーションのために振り返ったのさ。第4審判は何も悪いことはしていなかったからね。

私は何も悪いことは言っていない。視線を送っただけでも十分悪い。

ハムストリングか、なにかの筋肉があの瞬間にギブアップした」

また、「私は数日痛みがあるだろう。ティアニー氏(主審)は痛くないだろうがね」とジャッジングへの不満ももらしていたとか。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら