サンフレッチェ広島MF満田誠が14日に自身のTwitterを更新し、大ケガで離脱した満田へ送られた母校・流通経済大サッカー部員のエールを引用リツイートした。

5月7日に行われたJ1第12節アビスパ福岡で、満田は右膝前十字靭帯部分損傷と全治未定の大ケガを負った。

昨季は大卒ルーキーながらリーグ戦29試合9得点8アシストと破竹の活躍でリーグ3位入りとルヴァンカップ制覇に大きく貢献。昨年7月にはEAFF E-1サッカー選手権2022に向けた日本代表にも選出されて2試合に出場した。

飛ぶ鳥を落とす勢いで結果を挙げていただけに、選手生命を脅かす負傷により離脱を強いられてしまった。

そんな中、母校である流通経済大のサッカー部員たちが負傷した満田への応援チャントを映した動画を流通経済大サッカー部公式Twitterにアップした。

満田は「元気すぎる後輩達からの応援ありがとうございます 後輩達に負けじと頑張ります」と引用リツイートし、後輩の声援に奮起していた。

このやり取りを見たサポーターは「素晴らしい!感動したっ!! #満田誠を待っている」、「最高の後輩」、「いい後輩さんに恵まれましたね 焦らず腐らずリハビリ頑張って、パワーアップしてきてくださいね サポとして温かい目で応援させてもらいます」と歓喜していた。

【関連記事】メッシが1位じゃない!今季の「最強ドリブラー」はこの10人。アジア人選手も

広島下部組織出身で、大学を経て戻ってきた満田。この負傷を乗り越えて再び紫のユニフォーム姿でピッチを躍動してほしい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら