マンチェスター・シティの3連覇が決まったプレミアリーグ。

238日も首位を走っていたアーセナルは2003–04シーズン以来の覇権奪還に近づいていたが、惜しくも届かなかった。

そうしたなか、若手FWの発言が話題になっている。ヘントでゴールを量産するギフト・オルバンが『HLN』でこう話していたそう。

「プレミアリーグは究極の夢さ。

マンチェスター・ユナイテッド、リヴァプール、マンチェスター・シティ…。

アーセナルはあまり好きじゃない。彼らはタイトルを獲りたくないみたいだからね。

自分は優勝できるところに行きたい」

20歳のナイジェリア人FWであるオルバンは今年1月にヘントに加わると20試合で20ゴールと大爆発。

UEFAカンファレンスリーグでも6試合で5ゴールを叩き出しており、一躍注目の存在になった。

【関連記事】アーセナル冨安健洋、ビッグ6の失望ワーストイレブンに選ばれる…その11人とは

アーセナルが最後にタイトルを獲ったのは2019-20シーズンのFAカップ。ただ、今季は復活を感じさせるのに十分だったはずだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら