「この街は気候もいいですし、海も近くて、本当に住み心地がいいです。

サポーターはホームでもアウェイでも大きな声援で僕らを応援してくれます。

本当に温かみを感じますし、本当に並外れたサポーターですよ。スタッフもいい人たちばかりで、ここでとても幸せです。

新しい環境に慣れるためにいい経験を積み、来シーズンはもっとやりたいですね」

まだまだ満足はしていないようだ。

この発言を受けて、地元紙『Sussex Live』では、「三笘はブライトンの(欧州)参入でチェルシーやリヴァプールなど欧州を争うライバルに警告を送る」と報じている。

「これはチェルシーやトッテナムなど来季の欧州出場権を逃したブライトンと争うライバルたちへの警告だ。彼らはブライトンからトップ7の座を奪還するために躍起だ」としているが、三笘に警告の意図はないはず…。

【画像記事】三笘薫は22位!今季のプレミアリーグで最強だったのはこの10人

なお、5位リヴァプールと6位ブライトンは来季UEFAヨーロッパリーグに出場。一方、8位トッテナムと12位チェルシーは欧州コンペティションへの出場権を逃している。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」