リオネル・メッシの加入が決定的になったMLSのインテル・マイアミは、あのデイヴィッド・ベッカムが共同オーナーを務めていることでも知られている。

そうしたなか、同チームに昨年まで所属していたスペイン人MFアレハンドロ・ポスエロは、『AS』のインタビューでこんな話をしていた。

「(マイアミでスターはどう扱われる?)

あそこにスターはいないよ、キリストさえも知らないだろう(笑)。

だから、スターたちはあそこに行きたがるんだ。誰も邪魔してこないからね。

ディナーに行けば、誰かに出会う、セレブも大勢いるよ。

メッシがマイアミを選んだのはそれも理由だと思う。メディアの静かさもね。

彼のようなセレブは大勢いる、野球選手やF1ドライバーにテニス選手。彼と同じくらいの有名人がね。

(移籍する時、ベッカムからの説得はあった?)

すでに契約した時に彼はメッセージをくれたよ、だから僕を説得する必要はなかった(笑)メッシは説得する必要があったと思うな」