「(どんなメッセージ?)

何でもない、歓迎するものさ。必要なことがあれば連絡してくれと。

ベッカムはマイアミのキングさ(笑)歓迎のメッセージ。必要なものがあれば、何でも頼りにしてくれっていうね。

(マイアミは傍から見ると、暮らすにはのどかな街に思えるけど?)

そうだね、素晴らしいところさ。

さっきも言ったようにすごく平穏、それがメッシの決断の重要な要素なんだと思う。

家族も子供も誰かに邪魔されずにパパラッチに追われることもなく好きなところに行ける。それが彼が選んだ理由だと思う」

セレブやスターが多いマイアミでは、メッシがいたとしても騒ぎになることはないとか。

そういう環境も移籍を決めた理由かもしれないと感じているようだ。

【関連記事】みんながゲーム上でお世話になった「ウイイレ史上最強戦士たち」

その反面、土地柄的にスポーツ的な熱狂は欠けることにもなるかもしれないが。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら