もうすぐ日本にやってくるドイツの絶対王者バイエルン・ミュンヘン。

世界的スター軍団のなかで、最も市場価値が高いのは、20歳のドイツ代表MFジャマール・ムシアラ。その価値は1.1億ユーロ(173億円)とされている(Transfermarkt)。

そうしたなか、シュトゥットガルト遠藤航がムシアラ対策を語った。

遠藤は日本代表戦でもこの天才と戦ってきたが、ABEMAのスポーツタイムでこう述べていた。

「良い選手ですね。ボールを奪われないというか、タッチが独特で。

常にボールを触れるところに置いている。本当にやっていて嫌な選手というか。

(シュトゥットガルト戦でペナルティエリア内を切り裂いたシーンでも)

常にボールに触ってるんですよ。

ワンタッチして進むたびにボールにちょっとずつ触っている。これはなかなかできないんですよね。

(相手は)足を出しづらいのと、キックフェイントもできるし、ボールの奪いどころを探すのが難しい」