今季からトッテナムを指揮しているアンジェ・ポステコグルー監督。

2018~2021年までは横浜F・マリノスを率い、その後にはセルティックで旗手怜央らを指導した。

そのポステコグルー監督の発言が話題になっている。

現在、ブライトンで活躍する三笘薫は、川崎フロンターレ時代からすごかったと話していたのだ。

「日本での三笘のデビューを見たよ。私は相手ベンチにいた。

大学を出てすぐにやってきた彼は我々を破壊した。

彼のことを全く知らなかったので、相手チームの関係者に聞いたんだ。『あいつは誰だ?大学を出たばかりでなぜあんなにいいのか?』ってね。

彼は参考書を片付けると我々をぶちのめした。あの日の彼と旗手さ。大学からプロに来る選手たちがいる。

(セルティックで三笘を獲得しようと)したが、ブライトンがシャープすぎた。結局、怜央を獲得することになった。

当時、セルティックの人間には伝えたよ。ブライトンは三笘をベルギーにレンタルしたが、彼を見ておけとね。彼がプレミアリーグに来たら、ズタズタにすることは分かっていたよ」