J2で首位を快走しているFC町田ゼルビア。

36歳のベテランである太田宏介が、DAZNで放送されているやべっちスタジアムに出演した。司会の矢部浩之さんから注目選手を聞かれると、藤尾翔太の名前を挙げていた。

「J2では、いま敵なしですね。

なんでもできる、背負えるし、ターンもできるし、スピードもあって前への推進力(もある)。

得点感覚もすごい優れているので、最近結構点をとってるんですよ。

そういう選手がチームを引っ張ってくれているので、正直いま大きく崩れる要因がないというか。

すごく今はチーム状態がいいので、ぶっちぎりで優勝できるように頑張りたい」

22歳の藤尾はセレッソ大阪からレンタル中のフォワード。

今季リーグ戦では6得点を決めており、先月26日のモンテディオ山形戦では2ゴールの活躍を見せた。

太田は、J2で無双レベルだと評価しているようだ。

【関連記事】存在がチート!Jリーグで無双した反則級ストライカー5人

セレッソで藤尾とともにプレーした経験がある大久保嘉人も番組に出演しており、「あぁー!いい選手!」と反応していた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら