マンチェスター発祥のオンリーフットボールブランド、Umbro。

彼らと、主に90ʻsのヴィンテージ・ユニフォームや雑誌、雑貨などを取り扱うサッカーのセレクトショップ「BENE」とのポップアップ『BENE × UMBRO POP UP STORE』が10月6日(金)から9日(月)まで大阪・心斎橋にて開催される。

⼤好評につき2回目の開催となる今回のポップアップは、今年3月の東京開催で話題となったBENE厳選のビンテージウェアと、新作『THE THIRD by UMBRO』のウェアを販売。

ポップアップのテーマは、様々な文化と時間が交差するイングランドの地下鉄から「UNDER GROUND」だ。

UMBRO FOOTBALLが持つ歴史的なデザイン、名門クラブチームの印象強く残るデザインをモチーフにした限定の3rdウェア、選りすぐりのビンテージプロダクトをセレクト。

また、2023年3月より立ち上がった“3rdユニフォーム”をコンセプトに掲げたアンブロの新カテゴリー『THE THIRD by UMBRO』の新作フットボールウェアも合わせて200点以上の商品を販売するという。

『THE THIRD by UMBRO』については以下の通り。

■『THE THIRD by UMBRO』

ホーム・アウェイとは違う、型に縛られない3rdユニフォームシリーズ。イギリス マンチェスター発祥のフットボールブランドとして培ってきた伝統的なデザイン性に加え、「機能性・着心地」を兼ね備えた新時代のフットボールウェア。
2023年秋冬モデルのデザインは、年間を通し季節を超えて着用できるウェアラブルで安心できるカラーや、パワフルなエナジーネオンカラーを採用。また、過去のアーカイブから『アンブロ』が手掛けた、世界を代表するクラブにて採用されてきたグラフィックをデザインに落とし込み、より⼤胆に表現しています。
デザインのみならず、裾部分の引っ掛かりを軽減する「スリップパネル」を搭載したプラクティスパンツなど、フットボールの動きに特化したオリジナルパターンや機能も搭載しています。

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ポップアップは実物を確認できる貴重な機会なので、関西で気になっていた方は逃すべからず!

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