マンチェスター発祥のオンリーフットボールブランドであるumbroが、フットボールの“3rdユニフォーム”をコンセプトに掲げた新カテゴリー『THE THIRD by umbro』を発売!

これを記念し、主に90ʻsのヴィンテージ・ユニフォームや雑誌、雑貨などを取り扱うサッカーのセレクトショップ「BENE」とのコラボレーションポップアップ『BENE × UMBRO POP UP STORE』を3月24日(金)~28日(火)に原宿にて初開催する。

今回のポップアップのテーマは「3rd」。Umbro Footballが持つ歴史的なデザイン、名門クラブチームの印象強く残るデザインをモチーフにした限定の3rdウェア、選りすぐりのビンテージプロダクトがセレクトされているぞ。

“3rdユニフォーム”をコンセプトに掲げたUmbroの新カテゴリー『THE THIRD by umbro』のフットボールウェアも合わせて合計22アイテム、51点の商品が販売されるという。

『UMBRO Vintage by BENE』

BENE厳選のビンテージアパレル(※一部)

MAN CITY 93/95 JKT
L~XL

AJAX 95/96 JKT
L~XL

MAN UNITED 94/96 JKT
XL~XXL

MAN CITY 93/95 JKT
L~XL

MAN CITY 95/97(H)
XL~XXL

SCOTLAND 91/94(H)
L~XL

MAN CITY 93/95(H)
XL

『THE THIRD by umbro』

ホーム・アウェイとは違う、型に縛られない3rdユニフォームシリーズ。イギリス マンチェスター発祥のフットボールブランドとして培ってきた伝統的なデザイン性に加え、「機能性・着心地」を兼ね備えた新時代のフットボールウェア。

2023年春夏モデルのデザインは、年間を通し季節を超えて着用できるクラシックカラーや、スポーツミックスのアクセントとなるビビットカラーを採用。また、過去からUmbroが手掛けた、世界を代表するクラブにて採用されてきたグラフィックをデザインに落とし込み、伝統的なフットボールブランドならではのウェアに仕上げられている。

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デザインのみならず、裾部分の引っ掛かりを軽減する『スリップパネル』を搭載したプラクティスパンツなど、フットボールの動きに特化したオリジナルパターンや機能も搭載している。

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