ポーランド1部のグルニク・サブジェでプレーする23歳の横田大祐。

23日のラコフ・チェンストホヴァ戦で2ゴールの活躍を見せ、2-1の勝利に大貢献している。

前半10分、右から中にカットインした後に左足のシュートで先制ゴールを奪取!前半22分にも左足でこぼれ球をゴールに叩き込んだ(動画20秒から)。

スタンドから試合を見つめたチームメイトの元ドイツ代表ルーカス・ポドルスキも横田を祝福していた。

横田は試合後にInstagramを更新。「特別な夜だった。(ホームでの初ゴールまで)8か月かかった」とのメッセージを綴ると、ポドルスキは寿司の絵文字と「Namete」とのコメントを返信。

ドイツ語でもポーランド語でもないようだが…。

また、ポドルスキは、InstagramのストーリーでクレヨンしんちゃんのGIFを張り付けて横田にメッセージを送っており、かつての奥抜侃志のようにかわいがっているようだ(dai yk08は横田のアカウント)。

【関連記事】強すぎる日本代表で「試練の時」を迎えている5人

横田は今年2月にグルニク・サブジェと契約すると5得点をマーク。ただ、これまでの4得点は全てアウェイゲームだった。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら