今季のマーケットでオーステンデからイングランド2部のコヴェントリー・シティへと移籍したMF坂元達裕。

チームはなかなか成績が安定しない状況ながら、坂元達裕は右ウイングバックや3トップの一角、さらにトップ下や偽9番のようなポジションまでをこなし、高い評価を受けている。

『Coventry Live』によれば、今回その坂元達裕を応援するために日本からセレッソ大阪のサポーターがコヴェントリーへやってきたことが話題になったよう。

彼は金曜日にコヴェントリーへ到着し、クラブのショップでグッズを購入したあと、トレーニンググラウンドを訪れたとのこと。

残念ながらそこで坂元達裕とは会えなかったそうだが、クラブがそれを知ったことでメディアチームがサプライズの歓迎イベントを計画したそうだ。

そしてそのあとお目当てだった坂元達裕ともスタジアムで会うことができ、11日に行われたストーク戦も観戦したという。

【関連記事】今「身長160cm代で第一線を戦った現役サッカー選手』9名

なお、ストーク戦の坂元達裕はベンチスタートであったが78分にエリス・シムズとの交代で途中出場。試合は0-0のスコアレスドローに終わっている。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい