さらに、ワッキーさんは「普通にギャルとかが見ていてもおもしろい試合だったと思う。いっぱい点が入るから」とも発言。

これにJOYさんは「ギャルだけ集めてこの試合を見る企画やりたいですね」と乗りつつ、「みんなに響く試合。こういう試合を2024年も見たい」とも話していた。

美の暴力…サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

なお、宮市本人も「現役を続けていて良かったです。ゴールで誰かを喜ばす職業は本当に良いなとも感じました。この景色を待っていましたし、それをサポーターの皆さんと分かち合えました。あきらめなければ何かが変わることを皆さんに感じ取ってもらえればうれしいです。魂が乗って、ゴールに入ってくれました。うれしかったですし、何だろう……。いろんな人の思いが乗ったゴールだからこそ入ったんだと感じています。時が止まったように感じましたね。すごい回転がかかっていたので、僕の力ではどうしようもありません(笑)皆さんのポジティブなエネルギーが後押ししてくれて入ったんだと思います。リハビリの期間がフラッシュバックするような感じでした。ゴールを決めた喜びよりも、サポーターやチームメート、スタッフが駆け寄ってきてくれた感じがうれしかったですね」とこのゴールについて語っている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介