日本人選手もプレーするフランス1部のリーグアン。2020年からUber Eatsがリーグのメインスポンサーになった。

同社は年間1500万ユーロ(24.4億円)ほどのスポンサー料を支払ってきたが、『Foot Mercato』や『RMC』などによれば、冠スポンサーが変わる可能性があるようだ。

リーグアンとUber Eatsとの契約は今年6月末までとなっており、更新交渉が始まったという。ただ、ネイマールやリオネル・メッシに加え、この夏でキリアン・エムバペもフランスを去る可能性が高いため、Uber Eats側はリーグの魅力が薄れていると判断しているとか。

ユニフォームと胸スポンサー「伝説の黄金コンビ」10選

そうしたなか、マクドナルドが新たなメインスポンサーになる可能性が高くなっているという。その契約規模は3年で6000万ユーロ(97.6億円)というもの。すでに交渉はかなり進展しているというが、リーグアンもマクドナルドもこの件についてのコメントを避けている。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」