昨夏からデンマークの名門ブレンビーでプレーする鈴木唯人。パリオリンピック世代でもある22歳のアタッカーは、現地での評価を高めているようだ。

『Tipsbladet』が「鈴木はブレンビーで確固たる地位を築きつつある」と伝えた。昨年までは途中出場が多かったが、最近は先発起用が続いており、かつてデンマークリーグで活躍したケネス・ピーターセンはこう述べていたそう。

「彼はブレンビーでちょっとした発見になっている。単純にパフォーマンスがとてもいい。

ゴールを話題にすることもできるが、その創造性やスピード、低い位置に落ちてから速さを生かして深く切り込むなどブレンビーの攻撃に多くを与えている。

ブレンビーにとってエキサイティングな獲得だったと本当に思う。彼はゴールも決めるだろう。それは間違いない」

フィニッシュ以外のプレーも評価されているようだ。

パリ五輪に出られないことが決定している最強の5人

ただ、U-23日本代表はまだパリ五輪の出場権は手にしていない。4月~5月に行われるU-23アジアカップで上位3位までに入れば、五輪出場権を獲得できる。日本はまずグループステージで中国、UAE、韓国と対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら