ABEMAは23日、5月29日(水)19:30より無料で独占生中継するレアル・ソシエダ JAPAN TOUR 2024「レアル・ソシエダvs東京ヴェルディ」にて、現役日本代表DFの菅原由勢が自身初の特別解説として出演することが決定したと発表した。

6月の日本代表も選出されている菅原。所属のAZでは今季30試合に出場し4ゴールを記録するなど、チームのベストプレーヤーの一人と評されるほど素晴らしい活躍を見せた。

そんな彼が、U-15日本代表でのインドネシア遠征時の初対面から現在に至るまでお互いリスペクトし切磋琢磨してきた久保建英の日本凱旋試合を解説することが決定!

実況は下田恒幸氏、解説は槙野智章氏が担当し、菅原由勢は特別解説として出演。また、ピッチリポーターは清水エスパルスのお膝元である静岡の清水出身の中川絵美里さんが務める。

また、ABEMAではこの試合をさらに楽しめるよう、23日より特別番組『ソシエダvsヴェルディ戦直前SP 日本代表DF菅原由勢が語る久保建英 ~ソシエダの魅力に迫る~』を配信中。

番組内では、久保との出会いや魅力などを菅原本人が語る特別インタビューに加え、久保が所属するレアル・ソシエダのホームスタジアムの施設を紹介。施設内には選手専用の宿泊施設があり、久保専用の部屋が日本メディアとして初公開されている。

さらに、東京ヴェルディに所属するU-23日本代表MF山田楓喜や、キャプテンを務める森田晃樹が久保への想いやレアル・ソシエダ戦に向けた意気込みなどを語っているので、お見逃しなく。

今夏「欧州でステップアップしそう」な日本人サッカー選手6名

ABEMAでは、レアル・ソシエダと東京ヴェルディの試合を生中継終了後から1年間、見逃しフルマッチ配信とハイライト映像を無料で配信するとのこと。ライブで見られない方もぜひチェックしてほしい。

【厳選Qoly】フランス代表、「EURO2024に出場できない6名の招集漏れスターたち」