今月で37歳になったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。

サッカー史上最高の選手ともいわれてきた彼は、あるレジェンドを史上最高のアスリートだと考えているようだ。

メッシは、フアン・パブロ・バルスキー氏とのYouTubeでこんな話をしていた。

「スポーツでいえば、彼が史上最高。あのシリーズを見て、知るようになったんだ。すごいよ。彼がどういう人物だったかをより理解できた。

あの時代を生で体験できなかったのは残念だね。是非そうしたかったよ。バスケットのことはそれほど知らないし、それほどバスケットのファンでもない。でも、バスケットに限らず、全てのスポーツの中でも別格だ」

メッシがスポーツ史上最高の選手だと感じているのは、マイケル・ジョーダン。NBAのスーパースターだった彼のドキュメンタリーシリーズ『The Last Dance』を見て、感銘を受けたそう。

史上最高の選手ベスト10

メッシは現在、アメリカのMLSでプレーしており、MJとの対面が実現する日も遠くないはず。

【厳選Qoly】大宮がビッグクラブに?『レッドブル』が所有するクラブの劇的すぎる「ビフォーアフター」