日本代表を新キャプテンとして牽引する遠藤航。19歳で結婚した彼は、4人の子供を持つパパでもある。

『ABEMAスポーツタイム』で、娘の夫にしたい日本代表選手を聞かれると、こう答えていた。

「う~ん、いないっすよね(笑)誰だろうな、娘の夫か…。

でも、まぁ冨安とかはありかな。(理由は)マジメじゃないですか。性格的にとか、コミュニケーションがとりやすいとか、色々考えたら、冨安かなぁと。

久保選手とかでもいいけどね、おもしろいやつだから。賢いし」

指名したのは、冨安健洋と久保建英!冨安はマジメ、久保はおもしろくてスマートだとか。

ネイマールも!10代で父になったスター7人

また、遠藤は、娘の夫にするのが絶対にイヤな選手を聞かれたが、「誰だろうなぁ…そう言われても別にいないかな」と答えていた。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」