なでしこジャパンこと日本女子代表で10番を背負ってきた長野風花。

adidasと契約する彼女は、日本代表の新ユニフォームの広告塔のひとりとして起用されている。

その長野は、先日、神宮球場で行われたプロ野球の東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ戦の始球式に登場。

日本代表の新ユニフォームを着こんだ長野はadidasの野球グローブで投球に挑んだが、まさかの左投げ(利き足は右)!軌道は緩かったものの、見事にキャッチャーまで届くボールを投げ込んだ。

その長野は「神宮球場でファーストピッチングセレモニーさせていただきました。球場にいる皆さんに温かく見守っていただいたおかげで、安心して投げることができました。人生初の野球観戦もとても楽しかったです!ありがとうございました。パリオリンピック、なでしこジャパンの応援もよろしくお願いします」とのメッセージをSNSに投稿!

adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名

ハッシュタグにはサウスポーとも綴っており、やはり投げる時は左のようだ。

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」