先日発表された日本代表の新ユニフォーム。

ファッションデザイナー山本耀司氏の「ヨウジヤマモト」とadidasの協業ブランド「Y-3」とコラボレーションしたデザインは、海外でも話題になっている。

そうしたなか、サッカー好きとしても知られるお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが、新ユニを購入していた。

Instagramのストーリーには「代表ユニ買った Y-3の服買ったの初めてやわ」とも綴っていた。盛山さんは芸人仲間たちともりちゃんずユナイテッドというサッカーチームを結成するほどのガチ勢。

なお、新ユニは13日に行われたなでしこジャパン対ガーナ戦で初お披露目された。

ショーツとソックスにもY-3の文字が入っているのが確認できる。

日本代表、復活を期待したい「シンプルユニフォーム」5着

白・赤の新アウェイユニの初披露にも注目だ。

【厳選Qoly】なぜ?森保監督の日本代表に呼ばれなかった選手たち