現在ベルギー1部リーグのヘントに所属している日本代表DF渡辺剛。先日行われたKVCウェステルロー戦では先発出場し、4-1での勝利に大きく貢献していた。
その後クラブは22日夜に敵地セルビアで行われるUEFAカンファレンスリーグ予選プレーオフのパルチザン・ベオグラード戦に向けて準備を進めていたが、その遠征メンバーから渡辺剛が外れたことが発表された。
𝙊𝙣𝙯𝙚 𝙨𝙚𝙡𝙚𝙘𝙩𝙞𝙚 𝙞𝙣 🇷🇸
🏥 Watanabe is ziek en reisde niet mee#PARGNT #UECL pic.twitter.com/gBJwn7LyT9
— KAA Gent (@KAAGent) August 21, 2024
『VP』によれば、渡辺剛はウェステルロー戦のあとに病気を患ってしまったとのことで、パルチザン戦のメンバーからは外されてベルギーに残っているという。
ヘントは今週末に予定されていたセルクル・ブルッヘ戦が延期されているため、22日にアウェイゲームを行ったあとの週末は試合がないスケジュールとなっている。
そのため渡辺剛は、28日夜にホームで行われるパルチザンとのUEFAカンファレンスリーグ予選プレーオフのセカンドレグに向けて準備を行うことになりそうだ。