ヴァンサン・コンパニ新監督体制となったバイエルン・ミュンヘンは25日に行われたウォルフスブルクとのブンデスリーガ開幕戦に3-2で勝利した。

34歳になったトーマス・ミュラーは、後半20分から途中出場。彼は指揮官からの戦術メモを託されたが、それを下着の中に隠していたとか。

『Sky』によれば、コンパニ監督とヨシュア・キミッヒは、そのメモについてこう話していたそう。

コンパニ監督

「私は彼にパンツの中に入れろとは言わなかったよ。ピッチ上で全てを叫ぶよりも、ああやってコミュニケートするほうが簡単だし、早いからね」

キミッヒ

「監督は何かを変えたがっていた。トーマスがどこにメモを隠したか見た?あれなら触らないほうがいい(笑)」

また、セルジュ・ニャブリも「Thommy(ミュラー)は素晴らしい仕事をしたよ。彼は自分の身体を使ってクレイジーなこともやる」と語っていたとのこと。

奇人ミュラーも!宇佐美貴史の「バイエルンデビュー戦スタメン11人」

なお、ミュラーはバイエルンでの試合出場数が歴代1位タイの709試合に到達している。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました