なでしこジャパンの主軸である長谷川唯。

同学年でともに日テレ・東京ヴェルディベレーザ出身の2人は、ウェストハム、そして、マンチェスター・シティでも同僚になった清水梨紗とは大の仲良しだ。

『ABEMA』の西澤由夏アナウンサーがマンチェスターを訪れた現地取材でも、長谷川はその話をしていた。

清水とはイギリスのゲームセンターでダンスダンスレボリューション的なゲームを楽しむこともあるとか。ただ、長谷川はダンスも得意なのかと聞かれるとこう明かしていた。

「ダンスは本当にできなくて。誰よりもできないくらい…たぶん、サッカー選手の中で1番、2番を争うくらいダンスできないと思います(笑)本当にリズム感なさすぎて…(苦笑)」

ダンスはかなり苦手だそうで、サッカー界でもワーストレベルだと自覚しているそう。

かわいすぎ!Jリーグチームを応援する女性有名人5選

ピッチ上での長谷川は、中盤で巧みにタクトを振う姿から英国でもメトロノームと評されるが、意外にもリズム感がないとか。

【Qolyインタビュー】鹿島でキャリアを終える選択も、故郷帰還を決断。モンテディオ山形MF土居聖真が決断した移籍の経緯と新たな挑戦