6位:ルイス・マイリー
所属クラブ:ニューカッスル
ミドルズブラやサンダーランド、そしてニューカッスル。イングランド北東部には豊かな才能が集まっている。昨季は怪我のために苦しんだが、プロデビューを果たしてクラブの最年少ゴールも記録したルイス・マイリーもそうだ。
昨季終盤に負った骨折の影響によってまだ復帰できていないものの、18歳の彼の未来はとても明るい。再びチャンスが与えられれば必ずそれを掴むだろう。
5位:ジャック・ヒンシェルウッド
所属クラブ:ブライトン
ジャック・ヒンシェルウッドは現在イングランドで最も才能ある若者の一人として認められている。プレミアリーグで最もエキサイティングなチームであるブライトンでプレーしていることも大きい。
中盤でもサイドバックでもプレーできる彼は、この2年間怪我に悩まされてきたという経歴を持っているが、調子がいいときはとてもいいフィット感を見せている。将来はイングランド代表でも重要な存在になるだろう。
4位:アーチー・グレイ
所属クラブ:トッテナム
まだ18歳という若さのアーチー・グレイ。サッカー選手の一家で育ったサラブレッドであり、祖父も父も叔父もスコットランド代表選手であった。
昨季リーズで見事な活躍をした彼は、今季トッテナムへとステップアップ。最初はサブであったものの、このところは出場機会を増やしており、レギュラーを掴むためのステップを確実に踏んでいる。弱点がないオールラウンダーで、中盤もサイドバックもこなせる。