欧州の一部リーグは、現在ウィンターブレイクで一時中断中。

来年のワールドカップで日本と戦うオランダの国内リーグも年内の戦いが終わった。

そうしたなか、オランダの名門フェイエノールトでプレーする日本代表FW上田綺世とAZの毎熊晟矢は今年も一緒にクリスマスを過ごしたようだ。

27歳の上田と28歳の毎熊は同世代。2022年にモデルの由布菜月さんと結婚した上田は既婚者だが、昨年のクリスマスは毎熊も含めて3人で過ごした。

このほど、毎熊は「クリスマスマーケットとクリスマスディナー。ご飯も作ってくれてありがとう!」と上田との写真をSNSに投稿。

Instagram

www.instagram.com

由布さんの姿は写っていなかったが、由布さんが「第二弟子よろしくたのむ」とコメントすると、毎熊は「師匠」と返信しており、いい関係性にあるようだ。

この投稿には「マイク(毎熊)と綺世仲良しで可愛い」、「由布ちゃんのカプレーゼ、仲良しで良すぎる〜」、「ふたりが仲良しなのがうれしい」との反応が寄せられていた。

なお、毎熊はアタッカーからサイドバックにコンバートされてブレイクした選手。2023年に日本代表デビューを飾ると、2024年のアジアカップでは4試合に出場した。ただ、怪我のために今年5月は長期離脱を余儀なくされている。来年は復活に期待したい。

筆者:井上大輔(編集部)

This article is a sponsored article by
''.