「数年前なら誰もいまの日本を想像できなかったでしょうね。

これまでの僕らは『日本と対戦? 楽勝』と言っていました。でも今はブラジル人でも『うわ、厳しい試合になるだろう』と言いますよ。

だから彼らはそれでとても喜んでいると思います。なぜなら、日本のサッカーはものすごく成長しているからです。

ここにいるとそれを本当に実感します。(森保?)監督はいつも『日本を試合に勝てるチームにしたい』と言っていましたから、彼はそれを実現しました。

彼ら(日本)は自信を持っています。僕はブラジルに勝ってほしいですね。

だって、もし日本が勝ったら、僕が帰国した時にすごくイジられるでしょうから(笑)」

ブラジルはグループステージを2勝1分で突破。ネイマールが復帰したスコットランド戦には3-0で勝利している。

ペレイラは日本は難敵としつつ、母国の勝利を願っているようだ。

筆者:井上大輔(編集部)
画像提供:Getty Images

This article is a sponsored article by
''.