3人のなかでまだ先発出場がないのは中村だけだが、現地ファンの評価は高まっているようで、掲示板にはこのような声が寄せられていた。

「168センチと小柄な日本人選手は、素早く適応し、自信に満ちたプレーを披露。

軽快なフットワーク、相手を翻弄するドリブル、軽やかなボールタッチで相手DFをたちまち苦しめた。

観衆は彼に魅了され、巧みなプレーでDFを抜き去るたびに総立ちとなって沸き立った」

日本代表経験もある23歳の中村は前橋育英高校、明治大学を経て、プロになった快足アタッカー。

時速35.4キロを記録した圧倒的なスピードを持ち、ジーニアスと呼ばれた元日本代表FW柿谷曜一朗氏の度肝を抜いたほど。サンフレッチェ広島からのレンタルで今季からフランスでプレーしている。

ここまで1分1敗のル・アーヴルは、第3節でブレストと対戦する。

筆者:井上大輔(編集部)
画像提供:Getty Images

This article is a sponsored article by
''.