ルーカス、リヴァプールに帰還

前十字靭帯損傷という大怪我を負ったリヴァプールのルーカス・レイヴァ。ブラジルでの手術を終え、6週にも渡るリハビリをこなし先日リヴァプールに帰還した。松葉杖が必要な状況ではあるが順調な回復を見せているとのこと。ルーカス自身は怪我の回復に前向きに取り組みたいようだ。

「まだまだ復帰は先だけれども膝は良くなってきている。リハビリもうまくいっているしね。リハビリを完璧にこなしてできるだけ早く復帰しなくてはいけないね。次のリハビリのステップは数週で再び歩き始めたい」

「うまくいけば1ヵ月でウェイトトレーニングができるだろう。早くプログラムを開始したいし、プールに入るのが待ちきれない。医者はリハビリが上手くいっていると話してくれた。膝の回復の為に全てをするつもりだ」

今シーズンは中盤の要としてプレーしていただけに離脱は残念なものとなった。怪我が順調に回復すれば、より精神的にもパワーアップしてルーカスがピッチに帰ってくるに違いない。

(筆:Qoly編集部 M)

{module [170]}
{module [171]}
{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら