ラベッシを狙うチェルシーとシティ。ナポリはアタッカーをキープできるのか?

今季、チャンピオンズリーグで大きな足跡を残したナポリだが、FWエセキエル・ラベッシの残留に苦心するかもしれない。なぜならばプレミアリーグの強豪であるチェルシーとマンチェスター・シティが獲得を狙っているからだ。

チェルシーとシティはチャンピオンズリーグで対戦。シティはグループリーグで辛酸を舐め、チェルシーは土壇場の逆転劇でベスト8進出と、ともにナポリに大きく苦しめられた。現在アルゼンチン代表FWは週給3万5000ポンドを稼いでいるが、プレミアリーグのトップクラブであり財政的に豊かな両クラブであれば今以上の給与を支払うことが可能である。

ラベッシの売却条項として2600万ポンドが設定されている。野心あるアウレリオ・デ・ラウレンティス会長の下で飛躍を遂げるナポリだが、ラベッシをキープしたいと望む場合は高額の給与を支払ってでも残留へ導く事が欠かせないだろう。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら