「フルミネンセに所属する、ウェリントン・ネンに対して、アーセナルが強い関心を持っている」と、ブラジルの現地メディアなどでは報じられているが、本人はプレミア行きにはあまり興味がないようだ。インタビューの中で将来の希望を語った。

「アーセナルから興味を持たれているという話は読んだよ。僕自身もヨーロッパでプレーする自分の姿を頻繁に妄想するんだけど、夢を実現するためには努力あるのみだと思っている」

「どこでプレーする姿を描いているか?イメージの中に登場するのは、ミラン、ユヴェントス、バルセロナのシャツを着ている自分さ。ただ、現地点では、フルミネンセのことしか考えていないよ」

ウェリントン・ネンは、現在20歳の攻撃的ミッドフィルダーで、持ち味はスピーディーなドリブルからのシュート。ブラジル国内では将来のA代表入りも期待されるなど大きな関心が寄せられているが、その名前は既に国外にも知れ渡っており、チェルシーもその獲得に動き始めたとの噂もある。

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら