「彼には上海申花が提示する金額が魅力的に映るだろう」

英国のイエローペーパーとして有名なザ・サン紙が、「ニコラ・アネルカが監督を務めている上海申花は、マイケル・オーウェン獲得に興味を示している」と報じた。

報道によれば上海申花のオーナーは更なるビッグネームの獲得を狙っており、予てよりオファーを送っていたコートジボワール代表FWディディエ・ドログバに続き、元イングランド代表FWマイケル・オーウェンを新たなターゲットに定めたという。

かつては圧倒的なスピードから「ワンダーボーイ」と呼ばれたマイケル・オーウェン。2009年にマンチェスター・ユナイテッドに加入してから出場機会が乏しく、昨年11月に太ももの負傷で離脱し、5ヶ月のリハビリを経て復帰間近である。しかし夏に切れる契約が延長されることは絶望的といわれ、フリーの身になることが確実視されている。

報道では「彼には、上海申花が提示する金額が魅力的に映るだろう」と話し、移籍の可能性を示唆している。

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら