ホジソン、アザール獲得のチャンスがあったことを振りかえる

現在、イングランド代表監督の座に就くロイ・ホジソンは、リヴァプールで指揮を執っていた2010-11シーズン当時を振りかえり、エデン・アザールの獲得を考えていたことを明らかにした。

「私がリヴァプールで監督をやっていた頃、その能力に魅了されてね。実際、アザールを獲得するチャンスも少なからずあったし、その可能性を探っていたよ」

「たしか、私が現地で観戦したのはリールとモナコとの試合だったと思うが、彼はスタジアム中に衝撃を与えるようなパフォーマンスを見せていたんだ」

「彼がボールを持つたびに観衆が盛り上がる感じだよ。皆が『今度は一体何をしてくれるんだ?』という期待感に満ちていた」

「プレミアリーグでやれる才能があることは間違いないだろう」

「チェルシーは彼への投資を真剣に考えているようだし、アザール自身もプレミアリーグ挑戦に前向きだ。プレミアリーグはどの国からも関心を持たれるリーグだからね」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [186]}


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら