ブラジル代表GK、イタリアからイングランドへ

8月29日、イングランド・プレミアリーグのQPRは「インテルからブラジル代表GKジュリオ・セーザルを獲得した」と発表した。契約期間は2016年夏まで。ブラジル代表としての出場歴が豊富なため、既に労働許可証の問題はクリアしている。

「ここに来ることが出来てとても嬉しい。このクラブの目標は非常に明確で、その一員になりたいと思った。このシャツを着るため、そして全てを与えるためにここに来たんだ。

プレミアは世界最高レベルのリーグだ。誰もがここでプレーしたいと思っているし、私もそうだ。全身全霊を賭けてクラブのために戦い、ファンに私の力を示したい。

僕にとって、これはとてもエキサイティングな移籍だ。ここで動き始めるのが待ちきれないよ」

マーク・ヒューズ監督は世界トップクラスのGKを獲得できたことに喜びを表明している。

「卓越した能力のゴールキーパーを獲得できたのは素晴らしいことだ。彼は傑出したプレーヤーであると同時に、傑出した人間でもある。彼の能力だけでなく、経験と勝者のメンタリティーからの恩恵を受けられるだろう」

(筆:Qoly編集部 K)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら