結果オーライ?

ユヴェントスのイタリア代表FWアレッサンドロ・マトリは昨夜のフィオレンティーナ戦で2点目となる追加点を奪っているが、それはスーパープレーとも珍プレーと評しがたい絶妙なものだった。

前半20分にミルコ・ヴチニッチのゴールで先制したユヴェントス。マトリは前半41分に追加点を奪うが、その直前のプレーで右足のスパイクは脱げており、ソックスだけの状態の右足を振りぬいてのゴールだった。

「スパイクがゴールの直前で脱げていたんだ。誰かが僕のスパイク後ろを踏みつけたんだよね」

「ソックスでゴールを決めちゃったよ!仕方ないけど、結局は良かったよね!」

よく見ると直前でスパイクが脱げて座り込んでいたマトリがチャンスと見るや立ち上がって動き直している。決まったから良かったものの、外してしまったらと思うと多少ゾッとするプレーかもしれない。

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら