80%の選手たちが通る道

マンチェスター・ユナイテッドの若手MF、ダヴィデ・ペトルッチはローン移籍先のピーターボロ・ユナイテッドでの生活を楽しんでいるようだ。

ピーターボロは現在降格を避ける戦いを強いられているが、21歳のMFは自らのクオリティをチームにミックスさせたいと考えており、出場機会を増やす事を望んでいるようだ。またクラブの雰囲気は良く歓迎されていると感じている模様。

「ここが好きだよ。自分にとっては新しい経験だし、とてもエキサイトしているね。できればここでうまくやりたいと思ってるよ」

「サー・アレックスが息子(=ピーターボロの監督のダレン)と毎日話しているとわかっているのは素晴らしい事だよ。だから毎日同じように頑張れるし、監督がサー・アレックスに良い情報を伝えてくれて、戻れるようになるといいね」

「80%の選手たちがこのステップを踏むと思っているよ。ウェイン・ルーニーとかそういうレベルの選手じゃない限り、僕らはチャンピオンシップで経験を積むんだ。良く頑張って、ユナイテッドのファーストチームでいつかプレーしたいね」

ペトルッチはローマの下部組織時代に「トッティ2世」と呼ばれた選手。ローマの用意したプロ契約を蹴りマンチェスター・ユナイテッドへ移籍した。前へむかう姿勢が貪欲な選手でミドルシュートや強引なドリブル突破、トリッキーなシザーズフェイントの多様、スルーパスといった見るものを楽しませてくれる攻撃的な選手だ。

(筆:Qoly編集部 L

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら