現地時間19日に行われたセリエA最終節、対パレルモ戦の前半38分にパルマDFマッシモ・ゴッビが放ったスーパーボレーがこちら。

ゴール正面やや右の位置で得たフリーキックのチャンスで、キッカーのバルデスが左方向のスペースへとボールを送ると、そこへ走りこんだゴッビが迷わず左足を振り抜き生まれた豪快かつ美しいゴールであった。

このゴールで先制したパルマは、前半終了間際にも2ゴールを奪うと、後半はパレルモの反撃を1点で凌ぎ切ることに成功。敵地での一戦を3-1のスコアでものにし、今季リーグ最終戦を白星で締めくくった。

なお、最終節で今季初ゴールを決めたゴッビは試合後「ゴールを決めたいとは思っていたが、こんなに美しいゴールを決められるとは考えていなかったよ。勝利という結果にも満足している」などとコメント。

またこの日の勝利でパルマはリーグ10位で今季の全日程を終了し、ゴッビは「僕らにとっていいシーズンだった」と締めくくった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら