8月5日、『Skysports』は「マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督は、選手の評価については本人に直接言うと話した」と報じた。

アメリカで行われてきたインターナショナル・チャンピオンズ・カップの決勝でリヴァプールを3-1と下し、プレシーズン5連勝を達成したマンチェスター・ユナイテッド。

ツアー中に選手の見極めを行うと話していたためこのあとメンバーに変更が加えられる可能性が示唆されているが、ファン・ハール監督はメディアに対してそれを明らかにすることはないと話した。


ルイス・ファン・ハール

「今日はあまり良くはなかったね。マドリーとの試合はファンタスティックだった。チャンピオンズリーグ王者に対して試合を支配できたし、私は非常に満足していた。

今日は我々は苦戦した。このツアーでは2日おきでスケジュールされていたから、試合が多すぎた。しかし、ファンを喜ばせることはできたね。

(ツアーで選手を見極めると言っていたことについて)

メディアを通してそれを伝えることはない。私は選手と話をし、正直にそれを伝える。別に斧を振り下ろしに行くわけじゃない。そういうものじゃないんだ」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら