11月4日、『Skysports』は「チェルシーの監督を務めているジョゼ・モウリーニョ氏は、先日スタンフォード・ブリッジの雰囲気が静かすぎると発言したことについて『言い過ぎた』と少し反省した」と報じた。

先週末に行われたQPR戦で勝利をおさめたチェルシー。しかしジョゼ・モウリーニョ監督はこの試合でのスタジアムの雰囲気が静かすぎて戦いにくかったと発言し、より一層のサポートを求めた。

それについてチェルシーのサポーターグループが反論し、チケット価格の問題などにも波及する騒ぎとなっていた。

<参考>ジョゼ・モウリーニョ監督「スタンフォード・ブリッジは静かすぎる」

<参考>チェルシーのサポーターグループ会長「雰囲気を良くしたいなら、チケットを安くすべき」


ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「おそらく、私は少し度を越していたようだ。

しかし、自分であれば、スタンドでチェルシーを見ていれば、プレーしたい、応援したい。もし選手でなければプレーはできない。コーチでなければ采配はできない。もしファンなら、応援するために何ができるか? これは単に私の見解だがね。

これは自分にとって単なる仕事ではないんだ。それ以上のものだ。なぜなら、これはチェルシーだからだ」


【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら