このほど行われたインテルvsユヴェントスのイタリアダービーは1-1の引き分けで決着となった。

序盤に先制されながら後半にイカルディのゴールで追いつき首位ユーヴェから勝ち点1をもぎとったインテルのマンチーニ監督は後半はとてもよかったと語っていた。 そんな試合ではインテルMFエルナネスがさすがというプレーを見せていた。

自陣内でボールを拾うと次々と迫る相手選手のチェックをするするとかわして突き進んだエルナネス。 周りのフォローがないため出し所がなく、最後はファールを貰うしかなかったのが、今のチーム状態を表しているともいえなくもないが...。

エルナネスについてはマンチーニ監督も「我々にとって非常に大切(な選手)だ。素晴らしい能力を持っているからね」と絶賛している。 現在、二桁順位に沈んでいるインテルの後半戦の反撃に欠かせぬ選手のひとりといえるはずだ。

【厳選Qoly】Jリーグ経験者も!「今所属クラブがない元プレミアリーグのスター」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら