ジャンルイージ・ブッフォン

「(ポール・ポグバについて)

彼の年齢でこれほどの強さと質を持った選手は見たことがないね。フィジカルは強靱だし、アビリティも決定的だ。

ただ、彼のキャリアは始まったばかりだし、モナコ戦の結果は彼だけに依存するわけじゃない。 彼は自分のキャリアで何がしたいかということを理解しなければいけない。

そして、『素晴らしい選手』と『王者』、あるいは『王者になろうとするもの』の違いに気付かなければいけないんだ。

彼はそれを求める必要があり、やっていることに満足してはいけない。彼は改善するという野心を持ち続けなければいけないんだ。

偉大なキャリアを形成するためには、多くのことが必要になる――単にフィジカルが優れていたり、テクニックがあったりするだけではダメなんだ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら