元オランダ代表でアーセナルのレジェンドでもあるデニス・ベルカンプはちょうど1週間前の今月10日で46歳になった。

アーセナルでの11シーズンで423試合に出場し、120得点を記録したベルカンプ。プレミアリーグでは87ゴールを奪っており、記憶に残るスーパーなものも多い。

そのなかで、アーセナルがトップ5に選んだのがこのゴールたち。もちろんアレも…。

ご存知ニューカッスル戦のアレはラストから2番目であった。

そして、トリとして紹介されていたのは1997年のレスター戦でのビューティフルゴール。この試合ベルカンプはハットトリックの大暴れをみせており、本人も「私のお気に入りはレスター相手のハットトリックになるだろうね。フットボールをやっているなら、成し遂げてみたい特定のものを心に秘めている。あれはそういうものだった」として、思い描いた通りのプレーが完璧に出来たと語っている。

最後は、プレミア公式が配信したそのハットトリック動画を。全部すごいぞ!

Happy birthday Dennis Bergkamp, #BPL Legend!
Posted by Premier League on 2015年5月10日

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら