・『Metro』は「リヴァプールは、バルセロナに所属しているDFマルティン・モントージャの獲得に動いている」と報じている。提示される移籍金は700万ポンド(およそ13億円)だと推測されている。

・今季限りで退団するのではないかと噂されているラヒーム・スターリングについては、『Talksport』が「アーセナルは彼の獲得にもはや興味を持っていない」と報じている。マンチェスター・シティは依然として関心を寄せているとのこと。

・『Mirror』は「リヴァプールが獲得に近づいていたベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケは、アストン・ヴィラから新契約のオファーを受け取っている」と報じている。

・『Walesonline』は「リヴァプールがカーディフ・シティのGKデイヴィッド・マーシャルの獲得に興味を持っており、500万ポンド(およそ10億円)の提示を行っている」と報じていたが、もしボグダンの合意が本当ならばこちらはないだろう。

・今季限りでリヴァプールを離れるグレン・ジョンソンについては、『Liverpool Echo』などが「トルコ1部のベシクタシュに加入する可能性が高い」と報じている。

・『Daily Star』は「リヴァプールは、PSGに所属しているフランス代表DFリュカ・ディーニュの獲得に乗り出している」と報じている。

・『Mirror』は「リヴァプールやサウサンプトンが興味を持っていたバーンリーのDFキーラン・トリッパーは、トッテナム・ホットスパーへの移籍に近づいている」と報じている。

・『Metro』は「リヴァプールとインテルの間で行われているクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチの移籍交渉は合意に近づいている」と報じている。インテルは1700万ポンド(およそ32億円)での販売に合意したとのことだが、逆に「破談になった」という情報もある。

・『AS』は「ユヴェントスに所属しているアルゼンチン代表FWカルロス・テベスは、今週リヴァプールの代表者と交渉を行う予定である」と報じている。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら