ルシアーノ・ビエット

(ビジャレアル→アトレティコ・マドリー)

移籍金:2000万ユーロ(およそ27.2億円)

アトレティコのボスであるディエゴ・シメオネは、昨季新しい契約にサインしたことで、今回多くの取り引きに関与したと考えられる。そのため、ビエットがビセンテ・カルデロンにやってきたのは特に思いがけないことでもない。

彼らは互いに4年前、ラシン・クラブでともに戦い、現在21歳のビエットはこの時にプロデビューを果たした。そして、その後ビジャレアルへと移籍した。

昨年の12月に両者はリーガで対戦し、ビジャレアルはアトレティコ・マドリーを破った。そのとき、シメオネは彼の持っている可能性を思い出したのかもしれない。

【次ページ】その4